トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

10月制作☆こどもプラス国府台教室 放ディ 児発 放課後等デイサービス 児童発達支援事業 無料送迎  発達障害 運動療育 市川 市川市 本八幡 国府台 江戸川区  松戸市

2020-10-28

こんにちは。こどもプラス国府台教室です(^^♪

今日は制作活動についてのお知らせでーす!

こどもプラスでは粗大運動だけではなく、微細運動も取り入れています。

運動で体をしっかりと動かし、スッキリ~~した後は、静かな時間を過ごします。

その日によって活動は様々ですが、毎月必ず取り入れているのが「制作活動」

画用紙上で作品を完成させる為、平面にはなりますが、その月々で先生達の工夫と想いが(^^;)

込められています。

今月はハリネズミに見立てた画用紙に毛糸を3色巻きつけます。

紙に毛糸を巻きつけるのって、やってみるとなかなか難しい(^^;)

力加減と両手の別々の動きに戸惑うお友達もいましたが、スタッフと一緒に行ったり、少しのアドバイスで、素敵な作品をつくることが出来ました!!

みんなそれぞれ丁寧に作品に取り組む姿が印象的でした。

できた作品は半年分まとめてブックにしてからお渡しできますので楽しみにしていてくださいね(^_-)-☆

こんな、感じで~~す!!

 

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号047-712-8600 受付時間 9:00~18:00 土曜・祝日:8:30~17:30 定休日 日曜日・年末年始・お盆
  • ▲page top