スポーツ大会  放課後等デイサービス 児童発達支援 発達障害

こんにちは!こどもプラス国府台教室です!🍠

本日から、3連休ですね!学校が始まり、かなり疲れもたまっているころだと思います!

皆さんゆっくり過ごしてくださいね~

 

今回ご紹介するのはイベントのスポーツ大会の様子です!

4種目の競技を2チームに分かれて行いました!

1種目目は「息を合わせて!!ボール渡し!!」

1列になってボールを1つずつ隣のお友達に渡して、ゴールの箱に入れ、その数を競う競技になっています!スピーディーに渡していくことが勝利のカギでした!

 

2種目目は「力自慢対決!綱引き!」

各チームお助けくじを引き、先生も参加して、みんなで白熱しました!

 

3種目目は「走って!走って!ブロック運び!」

1人目はブロックを遠くのフープに走って1つずつ置きに行き、2人目は遠くのフープから手前のフープに走ってブロックを運びます!どちらのチームが早く終わらせることができるのかを競う競技になっています!

4種目目は「みんなで協力!ドッチボール」

最後は子どもたち全員が協力をして、先生たちとドッチボール対決をして本日の「スポーツ大会」を終えました!

先生たちは本気でやるぞ~と構えていたら、一瞬で当てられてしまいました💦

1発で当てられてしまうと、言い訳も思いつきませんでした、、、

 

またみんなで一緒にやりましょうね!

 

 

 

 

 

コメント