★日々の運動★ 放課後等デイサービス 児童発達支援 発達障害

未分類
260929104023398

こんにちは!こどもプラス国府台教室です!

最近雨が続いていますね。。。☔☔

ニュースでは、34日連続雨が降っていると聞きました、、、、☔

しかし、こども達は毎日、元気にご挨拶をして運動を頑張っています!

そんな運動中の様子を本日はご紹介します!!

午前中は体幹を養う運動としてイガイガクッションを渡る運動を行いました!

午後の運動では、重たい跳び箱を引く運動やなわとび、鉄棒での逆上がりなど様々な運動にチャレンジしています!

先生が伝えたカードを持ってくるおつかいゲームでは、記憶力を養う運動になっています!

種がないもの、皮をむいて食べるもの、黄色い食べ物など、伝え方や数で難易度を調整して行います!

 

運動の中では、スタッフと対決することもあり、毎日元気と刺激をもらっています!!✨

外は雨でも気持ちは明るく楽しく運動しましょうね!!

 

コメント